“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

何事も経験が大事よね~

こんばんは♪


またまたまたまた~おさぼりしてしまいましたぁ(;^ω^)
お仕事落ち着くまでは、更新がまちまちになりそうです💦


お盆休みも終わってしまいましたが、お盆中のネタを・・・(笑)

お盆休みは、「盆ドッグ」に行くほかに予定のなかったペコ家に救世主あらわる!!

前日にお誘いいただいて「行く!!」と即答しましたよ~(笑)

少し渋滞にはまったけど、ここからは順調に進んで~

目的地は、滋賀県の湖西にあるキャンプ場で~す

朝8:30頃に到着したけどすでに暑かった💦
もっと暑くなる前に寝床確保(`・ω・´)ゞ
お昼にはまだ早いし、とりあえず本日の夕食の買い出しに行くことに♪


本日、ご一緒いただいたのは、ご近所ワンコ「ジャック家」です(*^^*)
ジャック号かっこいいでしょ~♪

こちらの精肉店では、鶏肉しかも1種類のみの販売!!
夜は、鶏肉BBQしますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
買い出しも終わってキャンプ場へ戻ったところで、山の空に異変が💦

いきなり、バリバリバリ⚡どどど~ん⚡と鳴ったと思ったら・・・
ご覧の通りの豪雨が始まりました(;^ω^)
テントもタープも張っていたので、雨に打たれることなく昼食タイムに(;^ω^)

ジャックママさんが用意してくれたお蕎麦をずるずるっと食べながら、昼間から
ビールで乾杯🍻
キャンプに来て雨が降ってたら飲むしかありませんよねぇ(≧▽≦)

ジャックの妹セリちゃんは、テーブル下でおそば狙ってましたぁ(笑)

ジャックは・・・雷が大の苦手で車のなかで震えておりました💦
その頃ペコは?

ジャックほどではなかったけど、雷にびびっちゃってテンション下がりまくり(;^ω^)

ワンコたちは、当然こうなりますよね(;^ω^)

まあまあ、時間はいっぱいあるから寝て待っといて!
すぐに止むと思っていたのに、結局一時間くらい降り続いた雨が・・・

ようやく止んでくれましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
向こうに見えるのは琵琶湖ですよ~♪

ストレス発散!にみんなでお散歩~♪
お父たんの背中に「戦」の文字が・・・
今回は、自然と戦う!つもりでこの服チョイスしたのかなぁ???(笑)

途中、こんな危ない場所で遊んでる?ジャックパパさん💦
いえいえ、これ遊んでいるのではなく、川の冷たい水でスイカを冷やすために
危険を冒しているのです(≧▽≦)

獣臭に魅了されたペコが逃走しないように、セリちゃんと繋がせてもらいました(笑)

セリちゃんがグイグイ川に入るから、ペコも一緒に入らざるを得ない?(≧▽≦)
2ワンすごーく楽しそうで、私には「あはは~」な声が聞こえました(*^^*)
セリちゃんは、ペコがくっついてくるからストレスだったかなぁ(;^ω^)


この後は、テントに戻ってみんなお昼寝zzz・・・


夜は、美味しいBBQを食べながら、美味しいビールをぐびぐび飲んで・・・
夜遅くまで楽しくお話ししながら、キャンプ一日目は終了です♪


2回目のキャンプで、まさかの雨と遭遇!しましたが、それはそれで楽しみ方も
あって、中々良い経験ができました(*^^*)
自然の中でのキャンプですから、これからも色んな経験ができるとワクワクしてる
お母たんで~す(*^^*)


長くなるので、キャンプ二日目の様子はまた明日~





雨なんて聞いてへんで~💦
ゴロゴロさんもずっと鳴ってたし💦
お母たんは雨でもビール飲んで楽しそう
やったけどな・・・
色んな経験が大事!って言われても
雷さんを近くで聞くのは勘弁してほしい💦
あたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する