“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

キャンプ初体験

こんばんは♪


4/28~一泊で、キャンプ行ってまいりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

文句なしの晴天!! まさにキャンプ日和だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
明石海峡大橋を渡って~待ち合わせ場所である「道の駅あわじ」
向かう前に「淡路SA で休憩♪

この観覧車は、ワンコも乗れるんだけど・・・止めときました(;^ω^)
ペコのテンション下がったら可哀想なので(笑)

「道の駅あわじ」からは、明石海峡大橋がこんなに綺麗に見えまーす♪
インスタ映え!間違いなしだ~(^^)v
そして~全員集合!!

本当は、あと2ワン居るのですが、集合写真は断念💦
今回は、ご近所4家族8ワンでキャンプで~す(((o(*゚▽゚*)o)))
で!何故ここで待ち合わせたかと言いますと・・・

名物「生しらす丼」を食べるためでしたぁ(*^^*)
実は、私「生しらす」を食べるのは初めてで不安でしたが、名物なだけあって
めちゃうま~でしたぁ(*^^*)
何でも食わず嫌いではいけませんねぇ(;^ω^)

もちろん、ワンコ達は食べられず、人間だけお腹が満たされた所で、キャンプ地へGO!

ここからは、高速を使わずに海岸沿いを小一時間走りました~
到着したのは、淡路島西部にある慶野松原という海水浴場で~す♪
もちろん、この時期は海開きはしていませんので、キャンプ客のみ!!

場所を確保してからテント設営開始~
youtubeで動画を見ながら何とか設営💦 ベテランキャンパーのジャックパパさんに
手直しをしてもらって完成です!!

初めてのテント設営が終わり、喜びの舞を披露してしまいましたぁ(≧◇≦)

コレ、ほんとに楽しかったです(笑)

テント設営後は、しばし休憩タイム♪

コーギー3頭飼いなだけあって、テントも大きいでーす(≧◇≦)

ビーグルの大先輩チャミちゃん&1歳のハルくん♪

チャミパパさんは、実はプロのキャメラマン!!
その手に持ったカメラで、いっぱい写してほしいなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

松林に立つテントたち~いい感じで~す(*^^*)

目の前は綺麗な砂浜

ビーグルペコ 砂浜でボール遊び
ペコは、どこへ行ってもやることは同じでした(笑)

ハンモックも初体験
気持ちいいんだけど、揺れるとちょっと気持ち悪かったですぅ💦

砂浜で遊んだ後、再び休憩♪

ペコはお父たんに抱っこされてネンネ(笑)
と、その後ろから綺麗な光が差し込んできましたよ~♪

夕日百選にも選ばれるだけあって、めちゃくちゃ綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなサンセットを眺めることができて感動でした(;_;)

夜はBBQして~食後には、焚火を囲んで沢山お話しましたよ~(*^^*)
あら💦BBQコンロの下通ってるワンコが💦
意外と熱くないようで?火傷してませんのでご安心を(;^ω^)


初めてお外で寝るので、ペコ大丈夫かな?と少し心配しましたが・・・
こちらの心配をよそに、テントの中で気持ちよさそうに爆睡してました(笑)

翌朝も、とても気持ちのいい朝を迎えられて、お外で朝食ぅ♪

さっきご飯食べたばかりなのに、チーズの匂いに誘われておねだりするペコ(笑)

パンの端っこを少しだけお裾分け(;^ω^)
朝食後、少しゆっくりしてからお片付け~
旅行でもキャンプでも帰り支度というのは疲れますね(;^ω^)

ワンコたちもお疲れ~のご様子で(笑)
楽しかった一泊二日のキャンプは、この後荷物の積み込みをして終了!!

スピッツのハルくん、眠れなくて💦ずーっとお目目がトロンとしてましたぁ(;^ω^)
何事も経験が大事!!
次のキャンプでは、爆睡できるように慣れて行こうね(*^^*)


と、少し長くなってしまいましたが、ペコ家初キャンプのリポートは以上でーす♪
初キャンプの感想ですか!?
もちろん!!楽しかったに決まってるじゃないですか~(((o(*゚▽゚*)o)))
必要最低限の物でやる!と決めていましたが・・・
すでに、アレもコレも欲しくなっているペコ家なのでしたぁ(≧◇≦)
この感動を忘れないうちに、ペコ家単独でのキャンプをしたい!!と思っています♪




ずーっとお外におって、お家に入る時も
足拭かんでええし、砂だらけでも怒られへん
なんて最高やで~
単独キャンプ?は楽しそうやけど・・・
今回、食べ物の準備はジャックママと
コーギーママが全部してくれたんよね~
お母たん、ちゃんと食べ物の準備できる
かな?ってちょっと不安なあたちに
ペコ家にはお父たんがおるやん!ってポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する