“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

安心安心♪

こんばんは♪


金曜日、帰宅してから、ペコとあずきを連れてお出かけ〜?

2ワンともご機嫌〜♪

どこやろなぁ?

あ!あずきは気付いたかな?(^◇^;)

ペコは、尻尾ブンブンでご機嫌でしたが…

はい!到着ぅ♪

到着したのは、動物病院でした(≧∀≦)

あずき姐さんは諦め顔(笑)

その後ろで脱走を図るペコ(≧∀≦)

先にあずき姐さん呼ばれました〜

いつもは、もっと落ち着かないのに、あずきの事が心配で?ずっと診察室を見つめてます

実は、あずき姐さんも病院嫌いで、診察室からは「きゅーんキューンひぃぃぃぃ💦」泣き叫ぶ声が…(^◇^;)

あずきママに抱っこされて抜け殻のような姿で戻ってきましたぁ(≧∀≦)

次、ペコちゃーん!呼ばれました!

毎度の事ながら、最後の最後まで拒否してました(^◇^;)

診察台に上がってからは、またオチッコしちゃったけど、フィラリア検査、お◯ん◯ん周りのその後チェック、肛門腺絞り、爪切り頑張りました!!

お会計する時間も待たずに、病院から逃げ出した2ワンは、お互いの頑張りを称えあっていましたよ???(笑)


フィラリア陰性!


お◯ん◯ん周りの腫れは、だいぶん良くなりましたが、構造上の問題で、これからも炎症が起こる可能性あり💦長い付き合いになります💦


念のために前回アレルギー検査をしてもらった結果が出ました!

47項目のアレルギー検査の結果

食べ物アレルギーは一切なし!でしたが、唯一この野草のみ反応が出たそうです💦

ネットで調べたら、河川敷で目にしたことがある野草だったので、これからの季節気をつけなければ!!


お◯ん◯ん周りのかぶれがアレルギーでは?と心配だったので、とりあえずは安心です!


お出かけ〜♪と騙された2ワンには、ちゃーんとご褒美あげましたからね〜(*^◯^*)





あずきと一緒やったから油断してて

病院に入るまで気づかんかってん💦

今年は病院に行くこと多くてブルーやわ…

そういえば、今朝も吐いたんやけど…

先生に相談する!って言ってたのに

すっかり忘れてたお母たんに、ソレ

忘れたらあかんやろ!ってポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する