“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

ウマウマは二の次

こんばんは♪


私、以前から作ってみたいものがありました!!
ちなみに、思い始めてから一年は経ってます(笑)


材料はこんな感じ~

安物のかすてらから更に割引になってるのを買っちゃいました(≧◇≦)
でも!安くてもパサパサでも大丈夫なんです!!

カステラを容器に敷き詰めて~生クリームをたっぷり~♪

で、その上にフルーツをたっくさん乗せまーす♪

そして、その上に再びカステラを敷き詰めて~同じ工程を繰り返しまーす♪
もう、ここまででお分かりになった方いますよね?(・∀・)ニヤニヤ
作り始めて10分で完成したのは~

ビーグルブログ不動の1位を誇るビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!のお母ちゃんことのりじさんがたまに作ってらっしゃるスコップケーキでした(≧◇≦)
最近の記事はこちら→イチゴケーキをどうぞ
記事を見る度に一度作ってみたいな~って思ってたんです(*^^*)

ちなみに横から見るとこんな感じで、ぎっしり詰まってますよ~♪

早速、食いしん坊さんがフルーツの香りに吸い寄せられてきましたね~(笑)

普通のケーキのように切り分ける必要もなく、食べたい分だけスプーンですくって
食べるスタイルでーす♪


はい!どうぞ!

(大きく見えるけど、実際はめちゃ小さいんですよ~)


・・・って? あれれ? ペコどこ行った???

なんで~!?💦 一緒に食べようや(;^ω^)

あ・・・そうなんや(;^ω^)
ほんならボール投げさせてもらいます(;^ω^)


この後、テーブルに置いてあるペコ用のケーキに目もくれずにボール遊びに
勤しんでおられました(笑)
やっとボールを諦めて・・・(ケーキは30分以上放置されてました(;^ω^)

遊びながらもケーキは気になっていたようですね(笑)
動画撮ろうか・・・写真でいいか・・・と考えていてペコに目を向けた時には

すでにお皿は空っぽ(≧◇≦)

まだくれ~って必死に身を乗り出すペコの姿しか写せませんでしたぁ(≧◇≦)
食い気はあるものの、やっぱりボール遊びが一番!!なペコでした(笑)




あたちがボール命って分かってるくせに
途中でウマウマ出されても困るわぁ・・・
ウマウマよりもボール遊びを選んだ
ブレないあたちにあっぱれ!ってポチ
してな♪

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する