“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

女二人旅です

こんばんは♪


ブログはお休みしていた間に、ちょっとそこまで旅してきました~♪
ちなみに、スマホ病はスマホ画面を除かなければ、目まいや吐き気はなく
他は元気なんですよ~(;^ω^)


新大阪から東へ向かう新幹線に乗って、まず行ったのは・・・

横浜中華街~(((o(*゚▽゚*)o)))
お昼過ぎについたので早速ランチです(笑)
ちょっと贅沢してコースで注文しちゃいましたぁ(・∀・)ニヤニヤ
まずは花茶♪ お湯を注ぐと花が開いてきまーす♪

どんどん運ばれてくるお料理~

そして、コースに更に追加したのが「焼き小籠包」なる食べ物です。

私知らなかったんですが、今流行っているそうですね~(;^ω^)
外はカリカリで、中からじゅわーっとお汁が出てきて、とっても
美味しかったです!!
でも・・・私は普通の小籠包の方が好みかも(;^ω^)


いきなり、ガッツリ食べて、中華街をぶらぶらして次に向かったのは~

これまた有名な観光名所の赤レンガ倉庫&山下公園です!
途中で・・・

これぞ!横浜!な場所で道行く人の視線なんて気にせずに撮影しちゃいました(笑)
もちろん!お連れのこの方も!

はい!お連れは仲良しのあずきママでしたぁ(*^^*)
あずきママは、大阪へ越す前は横浜に住んでいたんですよ~
だから、今回の旅は色々頼りっぱなしでした(笑)


そして、本日の目的地へ到着ぅ♪
そこは、赤レンガでも山下公園でもなく・・・

昨年、横浜にオープンしたばかりのピーナッツカフェダイナーでしたぁ!(^^)!
店内はスヌーピーずくしで~もう写真撮りまくり(笑)

だって全部可愛いんだもーん!!

こんな家に住みたいなぁ・・・(*^^*)
さっきお腹いっぱい食べたのに、ちゃっかりスイーツオーダーしました~

ちなみに、こちらのカフェ、平日にも関わらず予約なしでは入店できません💦
店内には撮影スポットも用意されていましたが、意外とお写真撮ってる方が少なかった
んですよ~(;^ω^)


背丈がほぼ同じ私たち(笑)

店員さんに薦められて撮ったポーズで撮影しましたが・・・昭和感半端ないっす(≧◇≦)

犬小屋に入ったワンコの気持ちも味わって???
たかがカフェ、されどカフェを大満喫してきました(((o(*゚▽゚*)o)))


その頃ペコは・・・

はーい!楽しんでるよ~

うん!しゃーないからお父たんの相手したってな~(≧◇≦)
ペコの写真だけ送ってくれたらよかったのに、こんな写真も届きました(笑)

お父たんは、中華街に行けなかった悔しさをチャーハン定食作って紛らわした
ようですね(笑)


カフェの後は、赤レンガ倉庫をぐるっと見て回り~

この時点で7時前~💦
本日のお宿は東京赤坂なのに~のんびりしすぎちゃいました(;^ω^)

横浜コスモワールドの大観覧車を眺めながら、お宿へと急ぎました💨


お宿へ到着したころには、二人ともすっかりお疲れで、ご飯を食べに行く元気もなく、
コンビニでおにぎり買って食べました(笑)
こうして、女二人旅の一日目は終わり~


ペコブログなのに、私のお遊び報告ブログになってしまいましたが、あと一日
お付き合いくださいねぇ(≧◇≦)




朝、いつもと同じ時間に出て行ったけど
なんかおかしいと思っとってん・・・
ランチとかカフェとか行って、美味しいもん
食べて写メ送ったら、嫌味で晩御飯の写真
送りつけたくもなるでな!
中華には中華で対抗したお父たんに
中々おもろいやん!ってポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する