“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

初めてのお薬です

こんばんは♪


気温も上がって、気持ちよく晴れた土曜日はお出かけ♪しようと思っていましたが、ちょっと予定変更で、まず行ったのは病院でした〜

ちゃうちゃう〜

お母たんの花粉症の薬を貰いに行ってくれてるだけやから大丈夫やで(^ ^)

お父たんが車に戻ってくるまで、ずっと病院を見つめてたペコ(笑) 可愛いなぁ(^ ^)


と、ここまでは予定通りでしたが…

浮かない顔のペコさん(^^;)

正解!

お出かけを取りやめて行ったのは、ペコの大嫌いな病院です(・・;)

この様子を見たら、ホントに可哀想なんですけどね…

先日、お◯ん◯んが皮膚炎と診断されて、お薬を塗っていたんですが、昨日になって、凄く気にしている様子だったので確認したら、患部が赤くただれていたんです( ̄◇ ̄;)

駄々をこねてたペコさん💦

診察の結果、塗り薬を止めて飲み薬に変更することになりました〜


さて、お薬初体験のペコですが、何でも美味しく食べてくれるし全く心配していなかったのでそのまま飲ませたら…ぺっ!って出しちゃいました( ̄◇ ̄;)

えーーー!?

ペコって味覚あったんや!?(・・;)

うーん…困ったな…

ってことで、大好きな煮干しと一緒にあげたら喜んで飲んでくれましたぁ…ほっ💨

怪しくない怪しくない💦

ペコのためやから頑張って飲んでな(^◇^;)


薬を飲む程ではない…と言われてたけど、やっぱり塗り薬は舐めてしまうし初めから無理がありましたね(T ^ T)

ペコ〜悪化させてしまってごめんね(T ^ T)




オヤツやで〜って言うから喜んだのに

変な味したで…

お母たんは嘘つきやな💢

味覚がないなんて失礼な💢

でも、病院も行きたくないし、痒いのも

嫌やから、頑張ってお薬飲もうと

思ってるあたちに応援のポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する