“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

気のもんですが…

こんばんは♪


ペコのお父たんは、1月で満60歳!

そう、還暦を迎えますぅ(^_^;)

特に厄払いとか考えてなかったのですが、アニー家が毎年お参りしているというので、ご一緒させて頂きました〜♪

こちらは、関西では有名な厄払いの神社「門戸厄神」さんです!

名前は知っていたけど、初めて来ました!

さすがに有名な神社とあって、すごい人💦

と、張り切ってましたが、厄払いのご祈祷を申し込むだけで長蛇の列💦だったので、また改めて来ることにしました(^_^;)

お札は買ったから、とりあえず安心してます?(笑)

ワンコの厄年は聞いたことないなぁ(^_^;)

まあ、うまうまもらえるなら何でもええよな(笑)

帰りに、これまた並んで厄払い饅頭を買って…

アニーパパ&ママさん、ご近所ワンコ友達に配って、お父たんの厄を食べて貰いました(^^)

皆さん、ありがとーございまーす!


ペコは、饅頭の代わりにコレ食べて、お父たんの厄をはらってな〜

ちゃんと噛み締めなあかんで〜

お!よく噛んでる!それでよーし!

みんなにお饅頭も食べてもらったし、これで安心やな(*^◯^*)

うんうん!

御祈祷には改めて行くとして、とりあえずは厄払いできた?ということで、一つ大事なことが片付いてホッとしたお母たんです(*^◯^*)





お父たんは、もう60歳のじいさんや

言うてるけど、お母たんは今の時代

60歳なんてまだまだ働き盛りや!

死ぬまで働け〜って言うてたで💦

60歳になっても労ってもらわれへん

お父たんに慰めのポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する