“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

初詣♪

こんばんは♪


今年は戌年なので、ワンコと一緒に行ける神社やお寺に行こうか~なんて
話していたら、初詣一緒にどうですか?とのお誘いがありました~(#^^#)


お昼にランチしてから、お参りすることにして・・・

あるで~♪
って、コレもらったんやけどな~(≧▽≦)

ぼくも~って背伸びして可愛いなぁ♡

確かに!!(≧▽≦)
この背中を見て、お友達が誰か分かった方は、ペコブログ通ですねぇ(笑)


さて~ランチ後に向かったのは「京都・西山 西国第二十番札所 善峯寺」です。

もう何年もの間こちらに初詣に来られているそうで、参拝客が少なくて穴場ですよ~
聞いていたので、小さいお寺なのかな?と思っていたのですが、とても大きなお寺だったのでビックリ(';')
本堂以外はワンコも一緒に歩けます♪

むふふ♪
可愛いオチリのお友達は~もうお分かりですよね?

ペコブログでお馴染みの、TARO&JIROくんでーす(((o(*゚▽゚*)o)))

2ワンともとっても優しくてお利口さん♪
私もペコをこんな風に育てたいな~って思い続けてるんですよ~(#^^#)


さあ!お参りするよ~

山の上だから寒いかな~と心配していましたが、風もなくて気持ちいいお天気♪

このお寺、とにかく坂道だらけ💦
元気に走って登るワンコに引っ張ってもらいながら飼い主も必死に登りました(笑)

頑張って登った甲斐あって、こんな絶景を眺めることができました!(^^)!
こんなに綺麗に京都市内が眺められるのは、珍しいとのことでしたよ~ラッキー♪

途中でモデル犬してみたり~

大きな松の木を見てビックリしたり~
注:後ろに映ってる横に長ーく伸びた松の木は、天然記念物だそうです!

まだ登るん?💦ってためらっているお母たんを引っ張ってくれたり~

初めて聞く鐘の音にビビってみたり~

一緒にお参りしたいのに、尻尾下げて逃げてみたり~

お父たんに無理やり抱っこされて・・・

お堂が怖いのか?目をそらしてみたり(笑)
ペコが上手に参拝できたかは???ですが、戌年にワンコたちと一緒に
初詣に来られて満足ぅ♪な飼い主でした(#^^#)


どうぞ、ご利益がありますように♪


TAROパパさんママさん、素敵なお寺を教えて頂き有難うございました!!




初詣ってよく分からんかったけど、分かったのは
なんかお堂の中は暗くて大きな人形が座ってて
気持ち悪い~ってこと💦
目を合わせたら魂抜かれると思ってそらしたわ💦
でも、初めてのお寺の道は今までに嗅いだことない
神聖な匂いがしてクン活止まらんかったから
一年に一回なら毎年付き合ったってもええかな!
って思ってるあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する