“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

なんでもブログネタ(笑)

朝のお散歩を終えて、マンションの中庭を帰っていた途中で

ペコがまだ遊ぶ!!ってリードをがん引き!!

お母たん遅刻するから今日はおしまい!ってこちらもがん引き!!

なんと!首輪がすっぽーん!って抜けたんですΣ(゚д゚lll)


晴れて自由の身になったペコは、同じところをぐるぐる回りだして

とても捕まえられません(T_T)

朝の早い時間だったので、中庭には人影がなかったから助かったけど、

マンション敷地内でノーリードでワンコが走り回ってる!って

誰かに見られたらえらいこっちゃ~

それでなくてもワンコ連れてるだけで睨まれたりするのに( ;∀;)

必死に呼び戻し(しつけ教室でお勉強した通りに)するけど、全無視のペコ


この状態になると、追いかけると逆効果なのは分かっていたので、

少し落ち着くまで走らせて、こっちの声が耳に届く状態になってから捕まえよう!

で、遠目で眺めながらとりあえず写真を…(何の余裕?)

とっておきのオヤツ(常にバッグに忍ばせている)で釣って・・・

暴れるペコを捕獲(*^^)v 我ながら見事な押さえ込みでした(笑)

って、呑気なこと言うてる場合じゃないですよね( ;∀;)

これが道路だったら大変なことになってたな~って、通勤途中に

変な汗が出てきました~(遅~)

そして、友達からは、冷や汗かいたわりに、きっちり写真撮ってるやん(笑)

って突っ込まれて(;^ω^) (いや!ほんまや~)

こんな時でもブログのこと考えてる自分!?(どんだけ~)

って、お母たんの一人ボケ一人ツッコミにお付き合いいただいて

有難うございましたm(__)m

さあ、お財布の紐と同じくらい首輪もきっちり締めようっと♪

×

非ログインユーザーとして返信する