“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

知らぬが仏

こんばんは♪


昨日の皆さんのブログを拝見して、やっぱりお花見に行っといてよかったな~
って(・∀・)ニヤニヤしてたお母たんです(*^^*)


土曜日の午後、一瞬雨が上がったのでペコを連れ出しました♪
どこへ行ったのかって? (ΦωΦ)フフフ…

金曜日は、一度も外に出なかったとあって、ペコも嬉しそうに歩きます♪

ペコが入ろうとして、モスバーガーの自動扉が開いた時は焦りました💦


ペコは、初めて歩く道でもグイグイ進みます♪
でも15分くらいたった時、パラパラと降ってきたんです(;・∀・)

ペコって、雨が嫌いなんですよね~(;^ω^)

歩く速度もゆっくりになって・・・

警察署の中に逃げ込もうとしたり💦

ペコ💦雨宿りはわざわざここでなくても出来るで💦
もう少しやから頑張って(;・∀・)

あと10分くらいで目的地へ到着だったので、強行突破!と思いましたが
雨脚はかなり強くなって・・・

次は消防署の前で「もう歩けへん!」宣言されました(;^ω^)

まあ、この時点で私もいい感じで濡れちゃってて、雨宿りをしながら家で待機中の
お父たんに出動要請しましたぁ(^O^)


お父たんが来てくれて車で移動♪
で、曇り空の下何の用事で出かけたかと言いますと?

自宅から徒歩で30分ほどの距離にあるペットショップでした♪
ペコが全力で拒否しているのは、ここで毎回爪切りをするからなんですよ(≧◇≦)
ペコ~拒否しても爪切りはさせてもらいますよ~
お姉さんが抱き上げた瞬間にビビリしょんかけて💦終わったら一目散に車へ
乗り込んだペコです(笑)

うんうん!よう頑張ったな!えらいえらい(*^^*)

慣れない道を歩いて、苦手な雨が降ってきて、締めは爪切り~
ペコさん、すぐにイビキかいて寝てました(笑)


今日の道、覚えちゃったかなぁ?
次行くときは、道を変えないと途中でUターンしそうですよね(笑)
ちなみに、ペコと歩いた私も尋常じゃない汗をかきました(≧◇≦)




最近やたらと爪のチェックしてたから
そろそろヤバイかもと思ってたんやけどな!
初めから車で行けばいいのに…
って、途中で出動要請されたお父たんも
同じ事思ってる顔してたけど、なーんにも
言わんかったお父たんに、言わぬが花ですな!
ってポチしたってな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する