“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

これも才能か!?

昨日の朝は、風が冷たくて寒かったですね(@_@)
いつもは、暖房を入れて外出しないのですが、寒くて可哀想かな・・・
と思い、お昼までのタイマーにして出かけました(*^^*)
せっかく暖房しているからリビングの扉を閉めて・・・


夕方帰宅すると、ペコが「お母たんお帰り!!」って玄関へ(*^^*)
え!? なんで玄関におるん!? 
リビングの扉を閉めたら玄関へは出られないはずなんですけどね💦
嫌な予感がするな・・・
まずは、リビングの扉を開けて

ペコの脱出ルートを探ってるねん( `ー´)ノ

あ~あ、ブロックカーペット剥がしてるし・・・
ちなみに、いつもはこんな感じです

滑り止めついてて剥がすの大変だったと思います(;^ω^)

そして、閉め切っている和室の襖を鼻で押して全開にして・・・

はは~ん、上手いこと通路を作ってました(;^ω^)

ここまでは予測できたんですが、廊下側の襖をどうやって開けたのか!?
ここの高さ60cmあるんですよ!
思いっきり体を伸ばして、爪でガリガリやって・・・

これくらいのことは誰でも分かるで!

せやけど、最後はどうやって開けたん!?
ペコすごいな(=゚ω゚)ノ
ちなみに、拡大するとこんなことになってます💦

笑えないけど、なんか笑えるイタズラです(;^ω^)


ペコが寒いの可哀想やから、ドア閉めていったんやで!
こんなんしたらあかんやんか( `ー´)ノ

もーーーーー!!
可愛いこと言ってくれるやんかーーーーー!!(・∀・)ニヤニヤ

って、そんなん騙されへんで~

ペコ肩震えてるで~

反省してるかどうかは微妙ですね(;^ω^)
でも、お昼までのタイマーにしてたけど、少し熱かったのかもしれないですね💦
あとは、とにかく閉じ込められるのが嫌なようです💦
明日からは、扉オープン!で出かけることにしまーす(≧◇≦)




ガリガリして破いたから、もっと叱られると
思ってたのに、「襖を開けれるなんて天才!」
「介助犬になれるんちゃうか」って大騒ぎやったで。
お父たんとお母たんの介助は任せといて~
って、その気になってるあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する