“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

記憶にございません

金曜日、土曜日と何かと忙しかったペコ家も

今日はなーんにも予定がなく、家でまったり♪


そこで、以前から作ってみたかった物に挑戦してみましたよ〜

作っている間、ペコは落ち着かず…

物音がする度にキッチンを覗きに来ます 笑

初挑戦のため段取りが悪く、途中お父たんにも手伝ってもらいました 笑

お父たんにお願いしたのは…

お芋を潰す作業です!

結構力いるし面倒なんですよね〜

「できたよ〜」って持って来たけど、「また粒が残ってる!」で、やり直しです(^ ^)

食べるんだから頑張ってもらわないとね 笑

そして、格闘すること1時間くらい(^_^;)

オーブンのピピピッ音が鳴ると…

ホンマにいい匂いやなぁ♪

できたのはコレ!

ポテトアップルパイでーす(*^◯^*)

おぉぉぉ! 美味そう♪

い、いける‼️(*^◯^*)

パイもサクサクで満足満足♪

ペコ嘘つきやなぁ(^_^;)

お裾分け食べた証拠に、唇にパイがくっついてるでぇ 笑

皮の部分を少しだけあげたので、ペコは全然食べた気しないでしょうけど?笑



この後、またまたお客さんが来たんですけど、その様子はまた明日にしますね♪




朝からポテトとリンゴの甘〜い匂いが

して、お腹ぐーぐー鳴ったで〜

あたちにお裾分けくれたって言うけど

絶対嘘やで〜

ポテトアップルパイに使った残りの

お芋しかもらえんかった哀れなあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する