“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

アニーちゃんと♪

今日は、「お花畑情報|ハーベストの丘(大阪府堺市の農業公園レジャー施設)」の
「わんわんペットデー」に行ってきました♪

一緒に行ったのは、ビーグルのお友達アニーちゃん家でーす(*^^*)
現地で待ち合わせして~

アニーちゃん、浮かない表情(笑) 実は高い所が苦手なんです(;^ω^)

アニーちゃん頑張ってるのに、ペコは意地でもお座りしませんでした"(-""-)"


さあさあ会場へ♪

微妙な距離を保ちながらクン活する2ワン(笑)
会場はこんな感じです♪

PET博と同じく、いろんなお店がありましたよ

首輪・リード・オヤツ・フード・アロマオイル作り体験・学生によるトリミング体験・
似顔絵・マッサージ体験・・・etc


ペコは、マッサージ体験してみたんですが

色んなことが気になって、中々落ち着かなかったです(;^ω^)
やっと少し落ち着いてきたのでマッサージ~

優しいお姉さんにマッサージしてもらって嬉しそうでした(*^^*)
これから、家でもやってみようと思います♪


アニーちゃんは、飛行犬撮影・アジリティー体験しましたよ♪
ペコが他のことやってる時間とかぶってしまったので、お写真撮れませんでしたが(;^ω^)


今回、私が一番気になっていたのが、「ディスク体験」です!!
まずは、人間が投げ方を教えてもらって(これが結構難しい!!)
初めはコロコロ転がしてみると

ちゃんと咥えて持ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))
そのあとは、何故か引っ張りっこしてましたけどね(笑)
結局、投げてキャッチするところまでは出来なかったけど、ディスクの遊び方を
教えていただいたので、河川敷でやってみようっと♪


お次は、ハーベストの丘でしつけ教室に通うワンコたちの出番です(*^^*)

おーーーっ! カッコイイですねぇ♪
動画撮ってみました~

ハーバストの丘にて
ペコ~みんなカッコイイなぁ(*^▽^*)

 

上から目線やな~(;^ω^)
ペコもこんなん出来るようになるまで頑張ってや!(^^)!


お店でお買い物して、それぞれ色んな体験して、ショー観覧して・・・

ですよね~(笑)
私たちもお腹減ったので、軽く昼食をとりました♪
と、言ってもワンコたちにはオヤツを少しだけでしたが(;^ω^)

不満なワンコたちの会話が聞こえてきそうでした(笑)

アニーちゃん、頑張ったもんな~
でも、オヤツはちょっとだけやで~(;^ω^)

って、そうなるか!?(笑)
行きも帰りも、リードガン引きの2ワンでしたぁ(笑)



コスモスフェスタ期間中だったので、そっちへも行きたかったんですけど、
残念ながら、ワンコNGゾーンでした( 一一) なんでやねん…
お天気もよくて、お友達とも会えて、いろんな体験できて、楽しい休日となりました♪
アニーちゃん家の皆さん、お誘いいただいて本当に有難うございましたぁ(*^^*)




ディスクで初めて遊んだで~
いっぱい練習して、ディスクドッグになるぞ~
って、張り切ってるあたちに応援のポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する