“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

アクシデント

昨日の続き♪


お友達といっぱい追いかけっこした後は、あずき姉さんと遊びましょう♪
ってことで、ペコにもアジリティーを楽しんでもらおうとしたんですが…

あずきママの指導の甲斐なく、途中で降りてしまうんです(;´・ω・)

意外とビビリなんですよね~(笑)
今度は、お母たんが交代してチャレンジしてたら、上で待ってたあずき姉さんが
しびれを切らして迎えに来てくれました(*^^*)

前足しか乗せてないペコに報酬はおかしいやろ!?って、あずき姉さんの

無言の訴えです(;^ω^) ごもっともでございます(笑)
結局、ここは幅が狭くて無理でしたが、幅が広いところなら、あずき姉さんに
着いて登れました(^^)v

ほんまや!

あずき姉さんの鼻先に透明なものが飛んでる!!((´∀`))ケラケラ

この時、あずき姉さんのいう事聞いてたらよかったんですけど、ペコは下に降りて
また遊び始めたんです!


そして・・・ペコの悲劇の始まりです(;^ω^)
ここからは写真ありませんので、文章でお伝えしますね。
こちらのエリアは、中・大型犬でしたので、もちろん大きなワンコも沢山いました。
ボール遊びをしていた「ワイマラナーちゃん」が、全速力でボールを追いかけてきた
所をペコが横切るように走っていて、T字型に接触したんです!
ドーン!くるくる~(ペコ2回転)キャーン!!
もちろん「キャーン」はペコの悲鳴Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
幸い?ムチムチのペコなので怪我はなかったのですが、体重だと3倍くらいの大型犬さんと接触したので痛かったと思います。あんな声初めて聞きましたから…( ;∀;)
飼い主さんが慌てて走ってこられて謝られるんですけど、ワンコは遊んでいただけで
罪はないので、本当に申し訳なかったです(;´・ω・) 
いわゆる「事故」にあったようなものですけど、こういう事ってあり得ますよね!!
被害者にも加害者にもなる可能性があるので、気をつけようと思いました…



ペコは、ちょっとビックリしちゃって、その後はずーっと出口付近をウロウロ~
どうやらランから出たい様子(;^ω^)

お父たんに抱っこされてても落ち着かない
遂に…

ベンチの下に隠れてしまいました( ;∀;)

あずき姉さんの予言通り?アクシデントに巻き込まれたペコです…
お母たんが、ちゃんと注意してなかったからやな~
ごめんな~ペコ(;^ω^)


って、あずき姉さんが嬉しそうに見えるのはお母たんだけかな!?(笑)



この後、パークウエイを走って、途中の展望台で

瓦投げ~はやらずに(笑)

京都市内を一望して、嵐山渡月橋へと向かいました~♪



渡月橋での様子は、また明日へ続きます(^^♪




大きなお友達とぶつかってビックリしたで!
今度はぶつかっても飛ばされんように
もっと大きくなろうって心に決めた
あたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する