“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

命からがら

日曜日の夜、私たちの心配をよそに、午後からは晴れたペコ地方♪
無事に、花火大会が行われました(^-^)


夕方、まだ人で混雑していない時間に、会場となる河川敷へ様子見に♪
お母たんのお友達と4歳の男の子(大ちゃん)も一緒です(*^^*)
ちょうど、あずき家も来てました♪

ペコもあずきもよそ見してますね(笑)

さっき歩いてきた道にお肉が落ちてたんです!!

あずきもニクとなると必死です(笑)

この後も、2ワンコはずーっとニクを求めてクン活(;^ω^)

ペコにクレープを見せびらかす大ちゃんにギャン吠え~

お次はかき氷食べてる大ちゃんに更に大きな声でギャンギャン!!
って、あんまりしつこいから

あ~あ怒られちゃいました(;^ω^) これ、いつもの光景です(笑)


結局、何ももらえず会場見物は終了♪
お家に帰って、ご飯食べたら、ついに花火が始まりました(=゚ω゚)ノ
花火には爆音よね


予想していた場所に上がったので、ベランダから鑑賞できました(^^)v
凄いでしょ、この爆音(笑)ドーン!バーン!バリバリバリバリ!!
そう、この爆音がまずかった(*_*)

ペコが…
部屋の中に逃げて行き、玄関まで猛ダッシュ!したかと思ったら寝室へ!
ペコ~大丈夫やから、こっちおいで~って迎えに行ったら、
ベッドの上でビビリしょんΣ(゚д゚lll) あと、廊下も濡れてました(>_<)
その後も、部屋の中から

恐怖で声も出ない様子

とにかく息が荒くて心臓バクバク、身体はガタガタ震えてしまって(>_<)

お父たんとお母たんが交互に抱っこしてなだめるけど全く耳に入らない!
しかも、オヤツもいらん!って見向きもしないし、お水も飲まない(;^ω^)
とりあえず抱っこしても爪を立ててよじ登る~

こりゃあ花火どころじゃないな~って、お父たんと苦笑しちゃいました(;^ω^)
ちなみに、その頃あずき家では…

あずきも震えてます(;^ω^)

あずきママは、いつものことやからって花火を堪能したらしいんですが…
洗面室の壁紙ボロボロになってたようです(;^ω^)
あたちのこと無視するからじゃ~って聞こえてきそうですね(笑)


そんなこんなで、花火は終了♪

終わってからも、まだ落ち着かないペコは抱っこして抱っこして~でした(笑)
あ~でも、途中見られなかったし、またこの場所で花火大会してほしいなぁ…
という、お母たんの気持ちとは裏腹に

でーすーよーねー(;^ω^)


ペコ、あずき、そして近隣のワンコたちよ、お疲れ様でしたぁ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する