“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

ケア不足

本日、お約束通りペコの病院へ行ってきましたぁ♪

ペコからは、「そんな約束した覚えはありません」って言われそうですけどね(笑)

病院近くの駐車場からは徒歩で病院へ向かいます♪

ここまでは余裕のペコでしたが

病院に近づくと、前進拒否!!

残念ながら、病院は目の前(*_*;

無理やり引きずられながら歩きますが、先程までの尻尾アップ♪からの~

尻尾ダウン!!からの~

完全に収納しちゃいましたぁ(笑)

もちろん待合室にいる間も落ち着きません…

どんどん呼吸が荒くなって、大丈夫かな?って心配になるぐらい(*_*;

自動ドアの前を陣取って

ドアが開くたびに脱走を試みましたが、もちろん失敗(笑)

この時、待合室にはワンコ&ニャンコたくさんいたけど、暴れているのはペコだけ( ;∀;)

恐怖で吠える元気がなかったのがせめてもの救いでした!?(*'▽')

本日もお決まりのビビリしょんして、珍しく先生に怒って唸って…

とりあえず診察は終わりました~

診察の結果、なんとか性(思い出せない種類)の外耳炎とのこと。

身体の皮膚が赤くなっているのは、たぶん草かなにかにまけてかぶれてる感じとのこと。

どちらも塗り薬を処方していただきました♪

今のところアレルギーとかではないようなので一安心です♪

お会計も待たずに一目散で駐車場へと走り去ったペコ(笑)

無理やり引っ張って行ったお父たんを睨んでます(笑)

そーそー、お父たんが騙したんやで~

このあとすぐに寝ちゃいました(笑)

ペコのお薬やで~ 3日に一回塗るで~

それ食べ物ちゃうで(;^ω^)

あら~(*_*)

ペコの怒りの矛先は薬に向けられちゃいました~(笑)

こら!! 袋食べるんじゃない!! 

とりあえず落ち着いて~(;^ω^)

やっと少し落ち着いたかな??? でも目が怖いなぁ…ははは


皆さん、ご心配をおかけしましたが、とりあえず塗り薬で解決しそうです♪

お耳に関しては、やはり私がケアを怠ったからだと反省しています(>_<)

ペコに精神的苦痛を与えないように、日ごろからしっかりケアをしようと思いました!!






×

非ログインユーザーとして返信する