“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

理不尽なはなし

昨日は、年に一度の排水溝の点検の日でしたが、私は仕事で立ち会えないので、

おなじみ「あずきママ」が代理で立ち会ってくれました~

もちろん、ひーひー鳴いて大喜びだったようです(笑)

歓迎のチューも忘れずに(笑)

と、ここまではペコもご機嫌さんだったのですが…

点検作業のおじさんが来るなり、ワンワン吠えて、おまけにびびりションをあずきママにかける始末Σ(゚д゚lll)

ここ数回、同じ方が来てくれて、いつもペコをなでなでしてくれていたのですが、

今年は、初めての方、しかもワンコが苦手な様子?(;^ω^)

点検している間、ずっと吠えていたらしいです…

ん…分からんでもないんやけどな…

ん…悪いというか…ん…

うちのマンションはペット飼育可でして、ペットがいる家は玄関にステッカーを

貼っているから作業する人も分かるはずなんですよね~

ワンコが苦手で、おとなしくするまで入ってもこれないようなら、他の人に頼むとか

解決策はあると思うんですけどね~

ペコにも、あずきママにも可哀想な思いをさせてしまいました(;^ω^)

そりゃ、吠え続けたら疲れるで~

あずきママに甘えております(笑)

大好きな人が家に来てるのに寝ちゃうなんて、相当疲れたんでしょうね(;^ω^)

よーし!!

「次からは、ワンコ嫌いな作業員お断り!」ってステッカー貼るとしよう!?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する